プロポーズの日?!|美浜区幕張の歯医者・歯科|海浜幕張駅3分のマリブ海浜歯科室

新卒の歯科衛生士・歯科助手 求人・募集案内

中途の歯科医師・歯科衛生士・歯科助手 求人・募集案内

日曜日・祝日診療

22時まで夜間診療

無痛治療

診療時間

※最終受付は30分前までとなります

無料駐車場WBG内の駐車場2時間まで無料

043-350-1182

千葉県千葉市美浜区中瀬2-6 WBGマリブウエスト2F

プロポーズの日?!

投稿日:2018年6月4日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。

蒸し暑くなりました、もうすぐ梅雨に入ります。

こんな不快な日本の6月ですが、6月は「ジューンブライド」といって幸せな結婚の月です。

皆さん、ご存じでしたか?今月は「プロポーズの日」なるものがあるようです。

プロポーズのご予定の方、是非便乗されてみては如何でしょうか。

結婚式と言えば、それはもう幸せ溢れる一日ですが当事者も招待客も色々と大変ですよね

ほぼ一日がかりです、特に女性はヘアセットの為に美容院を予約したり

会場に見合う服装を選んだりと大忙しでしょう。その点男性の方がいささか気楽でしょうか。

私は、涙もろいのでどうしても最後の両親への手紙あたりで涙がでてしまいます。

人間たまには感動して涙してもいいですよね、輝く笑顔の新郎新婦、立派に成長した子供の

新たな門出を涙ながらに見送る両親、友人知人の祝福の拍手、お祝い事はいい気分です。

世界には様々な結婚式がありますね。日本でも西洋式な結婚式が圧倒的ですが

最近では、伝統的な神前式なども復活の兆しが見えます。厳粛で気が引き締まり

更には身が清められるような時間、雅楽の調べ、伝統の舞踏、どれも胸が熱くなります。

民族的な遺伝子を感じずにはいられない、そんな感銘を受けます。

神前式、とってもいいですよ!

是非、また誰か招待してほしいな~と考えています。

 

 

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る